一日中チランジア生活

故あって一日中チランジアと戯れてます。ニートって意味じゃないですよw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログお引越ししたい

こんばんは。
新入荷情報じゃなくてスミマセン。

これから日記も書くとか言ってましたが、なかなか実現できていない昨今です。
というのも、なんかfc2が堅苦しくてw 画像のアップが結構メンドイのww
性に合わないのでアメブロの方に引越しするつもりです。(こんなことfc2上で言っちゃって良いのかな?w)


http://ameblo.jp/daikichiiiii/

身勝手で申し訳ありませんが、これからもよろしくお願い致しますm(__)m
  1. 2011/04/05(火) 00:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

良いもの入りました!

ご無沙汰してます!大吉です。
久々に新入荷植物のご案内です。

今回も面白いの入ってますぜ、ダンナ!

ほ~んの一部と全体をご紹介します。

まずは全体↓

IMG_0436_convert_20110318201123.jpg

ビフローラもブレネリーも、キセロ・スペシャルも良いの入ってます!

IMG_0435_convert_20110318201034.jpg




そしてこれ!

IMG_0431_convert_20110318200949.jpg

めちゃくちゃ長いブリオイデス!!
ただ、リリース先によるとブリオイデスとのことですが僕は「?」て感じです。
花序の形状が違うのです。謎のディアフォランテマです。
かなり珍しいものだと思いますが、お値段は1980円とお手ごろ価格です。
クランプになってます。4群のみです。




そしてそしてついに!!!!

IMG_0441_convert_20110318201153.jpg

カ ウ ツ キ ー!!!!

しかもそんじょそこらの(笑)カウツキーではなく、国内のチランジアの権威が実生選抜した素晴らしいカウツキーです。通常のカウツキーよりも大きく、花序も立派とのことです。カウツキー・ラージクローンです。
こちらは12800円で1株限定です。
高価な商品なので別の場所で保管してます。ご興味のある方はおっしゃってください!^^





しばらく土日は出勤してます!
  1. 2011/03/18(金) 20:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おしらせ

年中無休の当店ですが今月の18日金曜日は店舗改装の為、休館となります。
また、店内改装に伴い、一時チランジアの売り場を縮小させていただきます。

暖かくなってきたら(4月くらいかな?)元の規模で再開出来ると思います。

再開はまたこのブログでお知らせします。

ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願い致します。m(_ _)m


追伸 お店情報じゃなくてツマランかも知れませんが、これからは我が家のチランジア(特に開花とか)の記事もたまに書いていくつもりです^^
よろしくです(´・ω・`)ノシ
  1. 2011/02/14(月) 21:55:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとだけプラスα

こんばんは。いつの間にかもう今年もあと二日ですね~。

さて今回はたゆみまさんに無理を言ってチランジア福袋を作ってもらいました!

価格は3000円、5000円、10000円の3種類です。数は多くないです。

中身は普及種がメインですが、相当お買い得になってます。これからチランジア集めるぞ!っていう方にはとってもオススメ!
中身はたゆみまさんに任せたので新鮮です!...のはずが、僕が店の在庫を更に突っ込んだので色んなのが入ってますw

あとは普及種の在庫が少し増えました。

年末年始は本業(?)の花屋の作業がピークなので売り場にいないこともありますが、見つけたら捕まえてください!福袋の中身見せますよ~^^


IMG_0053_convert_20101229205109.jpg

IMG_0054_convert_20101229205151.jpg
  1. 2010/12/29(水) 21:08:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

入荷しました!

ご無沙汰してます。大吉です。

久々に入荷しました!




101109_180004_convert_20101110221333.jpg

アエラントス・アルバ(白花)だそうです!株自体もかなり大きいです!! でも高いです!f^^;






101109_180506_convert_20101110221503.jpg

長く見事なアラウジェイです! オススメ!








101109_180637_convert_20101110221615.jpg

トリコームが真っ白フワフワで姿形も良いテクトラムです!






101109_180945_convert_20101110221546.jpg

これも綺麗なストラミネア!!






101109_182531_convert_20101110221725.jpg

全体! 

もちろんこの他にも色々と入荷してますよ~^^
  1. 2010/11/10(水) 22:26:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
